<< DSドラゴンクエストIV*prev
iPod touch ケース >>*next
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

魔法にかけられて

魔法にかけられて(ENCHANTED)
 公式サイト / 日本語公式サイト

監  督  ケビン・リマ
音  楽  アラン・メンケン 、スティーヴン・シュワルツ
脚  本  ビル・ケリー
制  作  2007年
日本公開  2008年3月14日(金)

ジゼル: エイミー・アダムス
ロバート:パトリック・デンプシー
プリンス エドワード:ジェームズ・マースデン
ティモシー・スポール
レイチェル・コーヴェイ
スーザン・サランドン
イディナ・メンゼル
ペイジ・オハラ
ジュリー・アンドリュース

JUGEMテーマ:映画



レミーの公開を観に行った時に予告やっていたんですが、
このディズニーの実写+アニメ映画に期待してます。
ネタ的にはシュレックっぽいんですけど、何て言ったって本家本元ですもん。
お約束やパロディも本家本元ネタとくれば、これは期待せずにはいられません。

もともとおとぎ話好きの私にはこんなコメディ待ってましたという感じです。
でも、お子様の夢を壊したく無いので、大人だけで見たいなという
気持ちもありますね。

====================
観て来ました。

アニメーションシーンが素晴らしく、
昔のディズニーを彷彿させる美しいもので、
エンディングでもそのアニメーションには今後への期待が
高まるもので、心躍りました。

ストーリーは所々にちりばめられたディズニーアニメの
パロディー等が楽しく、王道なストーリー展開だと思いました。
シュレックのような毒はおさえられているので、
お子様と一緒にご覧になっても楽しめると思います。


以下、少しマニアック?な感想です。(ネタバレ含みます)
実写シーンは…まぁ、ディズニーの実写は昔から
多少チープ(失礼)なイメージも売りなので、
こんなモンだろと思ってました。
アニメーションとの差別化を図っての
実写シーンでのリアル的な画像というのは理解できるのですが、
もう少しきれいでもいいのでは?と感じました。

ディズニーに限ってのことではないのですが、
実写のミュージカルシーンが…その結構期待はずれでした。
昔のミュージカル映画に見慣れている私にとって、
まとまりがないというか、見栄えがしないというか。
(ハイスクールミュージカルでも同じ事を感じたんですけど)
その辺りは残念というか、もうミュージカルなんて
本格的にはできないのかなと寂しい思いにかられました。

少し過剰な期待をしすぎたせいで、若干トーンダウンしてしまいましたが、
ディズニーの実写映画ならこんなモンだと思います。
author: horin
オススメ映画/DVD | permalink | comments(0) | -
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
Leave a comment:






 
Admin: Login
RSS: RSS1.0, Atom0.3