

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

阪神優勝〜!!

阪神優勝おめでとう〜っ!!

マジックが点灯してから何度ブログに書こうかと思ったんです。
ですが、すみません、阪神ファン長いせいか、イマイチ実感湧かなくって。
岡田監督就任からこんなに早くリーグ優勝できるとは、正直思っていなかったんですよ。
来年か再来年くらい。
楽しみだなぁと思ってました。
けれど、今年優勝しちゃいましたよ!
凄いですよ。

選手の皆さん、本当におめでとうございます!
岡田監督さん、お疲れさまでした!
多くを望んではいけないと思いながらも、2年前にできなかったー。

日本一期待しちゃっても良いですか?

けして超一流の選手ばかりじゃないと思います。
だからこそ、素晴らしいと思います。
これからも応援します。
阪神大好き。
author: horin
野球(阪神) | permalink | comments(2) | trackbacks(1)
 
 

井川選手応援したいです

Yahoo!スポーツのニュースを見て、井川選手がポスティングシステムでのメジャー移籍を訴えたことに対する批判が、球団ホームページ内掲示板に集中しているということを知りました。
ポスティングではイチロー選手と比較されちゃうと、井川選手にその資格があるか?っていう疑問は確かにないとは言えない気がします。
球団側はそりゃ認めないっていうのも分かります。

だけど、私は井川選手の気持ちがわからなくもないし、今年はムリでもいつかはメジャーへの夢を果たして欲しいと思いたいです。
もちろん阪神は好きだし、井川選手が今の阪神に欠かせない選手であることだってわかっているつもりです。
阪神が心配ではあるけど、井川選手の夢も叶う事を願いたい。

井川選手もご自分のサイトで、辛い気持ちで5年待てないというようなことを書かれているそうですが、痛いくらい分かる気がしますし。

あんまり井川選手を責めないであげて欲しいです。
私は井川選手も藪選手もそして関川選手も好き。
だからどこの球団に行っても、ささやかにですが応援したいと思います。
author: horin
野球(阪神) | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

清原選手はいらない

なんか阪神で清原選手とるかもしれないとか、色々出てますけど、私個人的には来て欲しくないというのが本音。
それは話題集めにはなるんでしょうけどね。
私は藪選手好きだしね。(って、それはあまり関係ないけど)

基本的に私は努力する選手が好きだし、熱い気持ちを持って真面目な不器用な選手が好きです。
彼には、申し訳ないけど感じないから。
岡田監督はインテリだけど、私の印象では真面目で野球が好きで、結構不器用なところのある方だと思います。
だから余計に…合わないような気もするし。

どーでも良い事なんですけど、もし本当に阪神に来るなら、私は来シーズンは阪神ファン一時中止しようかと考えてます。
ここ20年以上細々と阪神ファンやってきてこんなことはじめてですが。
矢野選手のファンなんで、矢野選手のことはみていたいけど。悲しい
author: horin
野球(阪神) | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
 
 

楽天監督に“ミスター・タイガース”掛布氏?

楽天監督に“ミスター・タイガース”掛布氏

掛布さんですか〜。
や〜、私阪神ファンやってるけど、掛布さんが好きで一時期ファンでした。
もちろん、選手としては素晴らしい方だけど、監督としてはどうなんだろう?
…やってみないことにはわかりませんね。
ファンではあるけど、こればっかりは本当にわかんないなぁ。
岡田監督はなんとなく、ハマれば良さそうな監督になるんじゃないかと思うんだけどね。

まだ、決定したワケじゃないし、なんか色々う〜んってところもあるけどね。
私としては、江川さんと掛布さんの監督対決は見てみたい。(笑)
選手時代のあの対決は見物でしたからね。

だけど、メジャーではもしかしたら、藪選手と松井選手の対決がみられるかもしれないのかな?
藪選手の宿敵っていえば清原選手?って気もするけど。(笑)
来年からこの対決が観られないのはちょっと寂しいなぁ。

なんか阪神じゃないところでばかり、面白そうなことが起こってて、ちょっと複雑ですね。
author: horin
野球(阪神) | permalink | comments(0) | trackbacks(1)
 
 

阪神・井川がノーヒットノーラン

阪神・井川がノーヒットノーラン

イチロー選手の快挙で盛り上がっていた矢先、井川選手もやってくれました!
だけど、井川選手はいつかはやるんじゃないかとは思ってました。
来シーズン、これはまた楽しみになりますね。

八木選手はお疲れさまでした。
代打の神様と呼ばれ、阪神ファンに夢をたくさん見せてくれました。
今まで本当にお疲れさまでした!
author: horin
野球(阪神) | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

イチロー、メジャー年間最多安打新記録!

もう、とにかく新記録おめでとうございます〜。
凄すぎて何も言えません。
イチロー選手のほっとしたような笑顔が最高ですね。

後は無理しない程度に記録伸ばせるといいですね!
頑張れ〜。
author: horin
野球(阪神) | permalink | comments(0) | trackbacks(14)
 
 

イチロー2安打、最多安打記録まであと3本

イチロー2安打、最多安打記録まであと3本

私は阪神Fanだし、パリーグだったイチロー選手はそんなにFanってわけじゃないけど。
本当に凄い選手なんだね。
私がイチロー選手に本当に注目しはじめたのって、日本のTVで松井選手と対談してた番組をみてから。
結構多くの人がこのイチロー選手ってクールで、天才でスマートでって思ってると思う。
私もその番組を見るまではそう思ってた。
もちろん、イチロー選手はクールで天才ってことに違いは無いと思うけどね。

イチロー選手は松井選手を意識していたと言っていた。
高校時代は松井選手の方が脚光を浴びていたし、プロでも巨人選手ということで、何をやってもニュースで報道されるし。
そんな松井選手に、良くそれだけ報道陣に囲まれて、いつも平静でいられる…とうようなことを言っていた。
自分だったらできないって。
そんなイチロー選手に、今まで感じられなかった人間らしい弱さみたいなものを感じた。
いつもプレッシャーに耐えながら、限界の状態で野球を続ける。
私には考えられない事だと思った。
もちろん、イチローにそう言わせた、松井選手の図太い?(失礼)神経も好きだ。

だから、そんなイチロー選手に今はただ、頑張って欲しいと心から思う。
そんな風に思える野球を、私はやっぱり好きです。
author: horin
野球(阪神) | permalink | comments(0) | trackbacks(1)
 
 

阪神・藪恵壹投手(35)メジャー移籍確実 ?

藪 今オフにメジャー移籍確実
もうホントびっくりしました。
…正直、歳もトシだし失礼とは思いつつ、大丈夫かしら?と心配の方が先に頭に浮かびました。

私も長年、コソコソ阪神ファンしてきて、薮投手が弱い時代の阪神のエーズとして、本当に良く頑張って来たっていうのは、少しは知ってるつもりだけど。
リーグ優勝のとき、やっと檜舞台にってところで、ケガで苦い思いをしたんではと残念に思ったもの。

その薮投手がメジャー?
本人も夢だったって行ってるみたいだし、ケガやトラブルにだけは気をつけて、精一杯頑張って来て欲しいと思います。
もし来年実現したら、メジャーニュースを見るのが楽しみになるね。
新庄選手の時も楽しみながら見てたけど、藪選手の事はちょっと暖かく見守りたい気分です。
無理しないように頑張って下さい!
author: horin
野球(阪神) | permalink | comments(0) | trackbacks(1)
 
 
Admin: Login
RSS: RSS1.0, Atom0.3