

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

ZUND・BAR

ZUND・BAR(ズンド・バー)
ZUND・BARSPECIAL 1100円(ご飯入り具別容器付き)
柚子ラーメン 850円 
住 所 神奈川県厚木市七沢1954-1
TEL 046-250-0123
営業時間 11:00〜20:00(LO20:00)
休 日 水曜日
座 席 40席(テーブル25席、カウンター15席)
駐車場 30台
交 通 小田急小田原線本厚木駅より神奈川中央バス「広沢寺温泉入口行き」に乗り、七沢病院入口下車徒歩5分

旦那さんに連れられて、ちょっと遠出しました。
こんな山の中にそんなラーメン屋さんがあるのか?と半信半疑で訪れたのですが、11:40分くらいに到着して駐車場はかなり満車状態でした。
店内は広くて、客席数はわりとあるので、平日という事もあり待たずに入れました。
旦那さんは ZUND・BARSPECIAL(しょうゆ、こってり)、私は柚子ラーメン(塩)を注文しました。
ZUND・BARSPECIALは私にはちょっと量が多い気がしたので、柚子の方を食べようと思ったんです。
が、食べ始めたら、この柚子の香り、私好みの極細麺、上品でやわらかいスープ。
あまりに美味しかったので、旦那さんと取り替えたんです。
だって、こんなに美味しいの旦那さんに食べささなきゃ可哀想だと思ったからなんです。
もちろん、ZUND・BARSPECIALのしょうゆも、まろやかなしょうゆスープ、とっても美味しかったです。

帰って、そのことを旦那さんと話していたら、
「俺はてっきり、柚子がダメだったから俺のと交換したんだと思った」
って言われてガーン
しかも「俺ZUND・BARSPECIAL食べたかったけど、そっちの方が良いんだと思ったよ」
って言われてさらにしょんぼり。

…賢者の贈り物ですか。

ま、とにかく好みはあれど、どちらもとっても美味しかったので良しとしましょう。
お互い、また食べに行きたいなぁと話してます。
ただ、こちらのお店、ちょっと遠いのが難点ですね。
さっぱりで上品な味のラーメンがお好みの方なら、近くに行かれた時など立ち寄られたら良いお店だと思います、
author: horin
グルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

マクドナルド新価格

4月19日からマクドナルド新価格になってましたね。
1コインで買えるようになったマクドナルド。
100円で、
マックチキン/チーズバーガー/フィッシュマックディッパー(4個)
プチパンケーキ/ホットアップルパイ/アイスクリームS
ドリンクS/マックシェイクS。
500円でバリューセットいろいろ。

子供ができてから本当に良く行くようになったんですが、分かり易くて良いかもしれません。
アイスクリームとかシェイクとかお手軽に買えて、結構嬉しいかも。
私はバンバーガーものはちょっと苦手なんですが、マクドナルドの施設は気に入ってます。
大きな店舗だと子供用の遊具等が置いてあり、飲み物を飲みながら子供を遊ばせておける施設等はとても便利で良く利用してます。

だけど、ハッピーセットは勘弁して〜。
すぐ飽きちゃうオモチャばかり…本当に困ります。悲しい
author: horin
グルメ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

らーめん 風と花2

最近お気に入りの家からわりと近いラーメン店。
いつもは梅風味の「花らーめん」を食べるんだけど、旦那さんにすすめられて、はじめて「鯛ラーメン」を食べた。
私は鯛は好きってほどじゃないけど、これはまた美味しかった。
切り身の鯛が乗ってくるんだけど、その鯛がスープで少しずつ火が通っていくのを少しずつラーメンとからめて食べる。
こんなに美味しいラーメンあるんだって感じ。
ここのチャーシューもお気に入り。

ここのお店は塩がメインだと思うんだけど、鯛の風味が良くて上品な味が売りかも。
実は女性に人気が出るんじゃないかしら?と思っているけど。
土日は時間帯によっては混んでるみただけど、平日時間を少しずらして行けば、そんなに待たずに食べられると思います。
場所はココ

=======================2005/11追記

現在はこちらの記事で紹介した鯛ラーメンはすでに無くなってます。
麺も私の好みだった極細麺はもうやってないそうです。
ダシも変わったそうです。
とても好みのラーメンだっただけにちょっと残念でした。
author: horin
グルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

風と花(ラーメン)

またまた旦那さんが美味しいラーメン店があるというので、バイクに乗せてもらって行って来た。
風と花という店名のラーメン店。
塩ラーメンが主流のお店かしら。
花ラーメン食べてきた。
塩ダレに梅エキスが加わった和風ラーメン。
細いちぢれ麺。

私はラーメンは醤油系が好きだし、梅が入ってるときいて、イマイチ乗り気じゃなかんたんだけど、そんなことはどうでも良くなったよ。

美味しいよ、コレ。
旦那さんがひとりで食べに行ったとき、あまり旨くて笑ってしまった程だったというのがわかる気がした。
塩がちょっと強いのが残念かも。
だけど、上品でホント美味しいです〜。


場所は、また都心からはすっごい遠いですけど、お好きな方はどうぞ〜。
噂によると、テレビ出ちゃうらしいから、そうなると行列できちゃうようになるんじゃないかしら?
神奈川県相模原市横山1−2−19
author: horin
グルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

麺工房隠国(めんこうぼうこもりく)

旦那さんがみつけた最近行き始めたラーメン店。
麺工房隠国(めんこうぼうこもりく)
うちの旦那さんは大のラーメン好き。
特に和風ダシのラーメンに弱い。(笑)
私も連れていってもらった。

2回目に言ったとき、ちょっと高めだが、大好きなネギのトッピングを追加した。
これは大ヒットだった。
ラーメンの麺がウソみたいに甘く感じる。
ああ、ネギ入れるだけで、こんなに違うのねと感心した。

うちからは意外と?近いので、行きつけになりそう。
後で知ったけど、結構雑誌とかTVで有名なお店だったのね。
ここは神奈川県愛甲郡というところにあるので、都心からはかなり遠い。
お好きな方は行ってみてもいいかも?

こちらは行列もできちゃうお店なので、小さなお子さんは連れて行けなさそう。
平日、時間を少しずらして行けば、結構待たずに入れます。
author: horin
グルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

■ありがとうデニーズ

■誕生日だったんだよね
最近は忘れたくなる誕生日。
旦那さんにプレゼント何がいい?ってきかれてたけど、とりあえずすぐに欲しい物はなかったから、ショルダーバック買ってもらった。
安もんだけど、軽くてステキ〜。
色が気に入ってそれにしたんだよね。

で、ディナーにデニーズへ行った。
なんでデニーズかというと、ふわふわたまごのオムライスが私の最近のお気に入りだったから。
で、注文したんだけど、ちょっと私がわがままを言って品物を取り替えてもらった。
私は「かえられたら嬉しいな」くらいの気持ちで聞いたんだけどね。
デニーズって本当にお客さんのわがままきいてくれるのね。
ちょっと私はびっくりした。
お陰で、満足なディナーが楽しめた。
とってもいい誕生日になりました。
有難う、近所のデニーズの店長さんとウエイターさん。

ちなみになんで今オムライスかっていうと、平日の夕方、「ランチの女王」を放映してるのを観て。 妻夫木くんいいなぁ。(笑) ひさびさにトレンディードラマ観るのも楽しいもんだね。

author: horin
グルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 
Admin: Login
RSS: RSS1.0, Atom0.3